作った急須でお茶を淹れて飲んでみた

2023年3月27日月曜日

急須

昨日、陶芸教室で急須が焼き上がりました。
でもこの急須は残念なことに素焼きの段階で取っ手がとれてしまいました。が、そのまま釉薬をかけて本焼き。その後接着剤で取っ手を固定しました。意外としっかり固定されたので、ならばすることは一つ。

お茶を淹れて飲む。
いつもと同じお茶ですが、自分で作った急須と湯呑みで飲むお茶は、当然ながらいつもよりも美味しい。注ぎ口から少しお湯がたれました。








ブログ アーカイブ

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

著作権

このブログに公開されている画像および文章は、すべて私(soraji)に帰属し、無断でコピー・転載を禁じます。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

QooQ