湯呑み フタ物を作る_1

2023年4月7日金曜日

湯呑み茶碗

フタ物を作る

今日から陶芸教室の春の部がスタート。新人4名が加入し、13人になった。Fさんは九州の山を制覇し、残る100名山は屋久島の宮の平のみだそうだ。すごいね。🤩

今日はフタ物を作るがテーマ。私は湯呑み茶碗を作ることにして、スケッチを描いていったが、思うように作れなかった。特にフタの形状がムズでまったくお手上げだった。😆











蓋を作る







スケッチのような蓋を作ることはできずにがっかりした。作り方も間違っていて中途半端に終わってしまった。




ブログ アーカイブ

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

著作権

このブログに公開されている画像および文章は、すべて私(soraji)に帰属し、無断でコピー・転載を禁じます。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

QooQ