竹のコーヒーカップを作る

2023年12月5日火曜日

コーヒーカップ

今日は陶芸サークルの開催日。朝8時15分、車で向かう途中、外気の温度を測ったら5度だった。今年一番の寒さ。 ハンドルが冷たいので手も凍える。


竹のコーヒーカップ

竹のコーヒーカップを仕上げた。前回作った時はこれはダメかと思ったが、本体の節を整え、取っ手を付けたらそれなりに見えるようなった。

ネットで見つけたオリジナル作品



私の作ったもの







→ 動画を見る


釉掛けと窯入れ

素焼きが上がっていた。本焼きの窯入れがあり焼き上がった作品に彩色し釉薬をかけ窯入れした。点火はなしなので、次回のサークル開催日に焼き上がっているかは微妙。

ぐい呑み









ブログ アーカイブ

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

著作権

このブログに公開されている画像および文章は、すべて私(soraji)に帰属し、無断でコピー・転載を禁じます。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

QooQ