陶芸教室_3 漬物の器 フタと象嵌

2024年1月19日金曜日

象嵌 漬物の器

漬物容器の3回目。本体に猫の象嵌をしたが、模様が細かいのでどうだったか。単純にラインだけの図案の方がよかったかもしれない。フタを整形し、猫の取っ手を付け、手前にラインの象嵌をほどこした。


本体

本体の作陶は前回ほぼ終了、今日は象嵌する



参考にしたデザイン



側面に、猫を彫る。細かい模様なのでどうだったか。



象嵌したが、模様が細かすぎて、うまく盛れなかった。このデザインは失敗だった。



高台。手を固定することができるようになり、うまく高台が作れるようになった。3年かかりました。m(_ _)m




フタ

フタを作る



取っ手は猫



猫の手前にラインで象嵌



→ この日のすべての写真と動画を見る

ブログ アーカイブ

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

著作権

このブログに公開されている画像および文章は、すべて私(soraji)に帰属し、無断でコピー・転載を禁じます。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

QooQ