自転車に乗る猫 コーヒーカップ 人形の館

2024年4月16日火曜日

コーヒーカップ

炎_119

前回は仕事の都合でお休みし、3週間ぶりの陶芸サークル。本焼きが終わっていて、私の竹カゴは釉薬(織部)をかけていなかったので、本焼きがならず残念だった。


自転車に乗る猫

腕が折れた自転車に乗る猫を再作成。前回のものよりいい感じに仕上がった。

陶器猫置物自転車に乗る猫


コーヒーカップ

残った時間で3週間前に作ったコーヒーカップの外側を削って薄くし、内側の仕上げを当会一の名人にお願いした。さすが名人芸、きれいに仕上がった。どうもありがとうございます。最後に取っ手をつけて完成と思っていたら、どんな模様を付けるのと聞かれ、模様を考えてみることにした。これは次回。

陶芸コーヒーカップ

陶芸コーヒーカップ

→ 動画を見る


新人のお人形の館

4月から入会した方の作品をみた。LINEですごいというメッセージが飛び交っていたのでワクワクしていたが、実際に見たらほとにびっくり。悪鬼たちが筒の窓から、這い出している様子。とても陶芸初心者の作とは思えない。人形劇をしていたというので、粘土で作ったことがあるのかもしれない。それにしても造形力が凄すぎ。

陶器人形の館

陶器人形の館

陶器人形の館

→ 動画を見る

ブログ アーカイブ

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

著作権

このブログに公開されている画像および文章は、すべて私(soraji)に帰属し、無断でコピー・転載を禁じます。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

QooQ